忍者ブログ
にきびとにきび痕の治療にはケミカルピーリングが行われます。
http://kemipi.blog.shinobi.jp/
1 6 5 4 3 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皮膚科で使われるケミカルピーリング

ケミカルピーリングにすっごく興味あるんだけど、まだやったことないのね。
で、ケミカルピーリングについて調べてみたけど、強さとかあるんだね。知らなかった。
フルーツ酸は聞いたことあるけど、乳酸とかグリコール酸が使われてるんだぁ。
これが一番弱いタイプのにきびのケミカルピーリングだそうです。
次が、TCA・サリチル酸のケミカルピーリング。
TCAとかサリチル酸はわりと高濃度なピーリングなんだって。
一番強いタイプがブルーピールって言われるフェノールだそう。
にきびにケミカルピーリングって効果ほんとにあるのかなぁ。
私、肌が弱いから、ピリピリ刺激が強そうで、こわいんだよね。
だから市販のにきび用のピーリングソープすら使ったことないの。
でも自分でケミカルピーリングやるのは怖いけど、思い切って皮膚科でやってみようかな。
ケミカルピーリングやって、お肌がつるつるになったっていう掲示板の口コミもあるし・・・。
皮膚が薄くなったりしないかな・・・?
にきびのケミカルピーリングについては「にきびの治療とケア」を参考にしました。
にきびの治療とケア

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL