忍者ブログ
にきびとにきび痕の治療にはケミカルピーリングが行われます。
http://kemipi.blog.shinobi.jp/
1 6 5 4 3 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケミカルピーリングの値段

皮膚科や病院、エステサロン、クリニックによって、ケミカルピーリングの値段はちがいますが、1回あたり1万円~1万5千円ぐらいだそうです。
それにケミカルピーリングに使う薬剤、濃度によっても違うかと思いますが・・・。
でも、1回だけケミカルピーリングを受けただけでは効果がないんですよね。
2、3週間空けながら3回以上ケミカルピーリングを受けるのがいいんだってー。
通うのめんどくさいなぁ。それに結構お金かかっちゃうね。
ケミカルピーリングには保険が利かないから仕方ないんだけど・・・。
でも自宅でケミカルピーリングをするより、ちゃんと皮膚科でやってもらうほうがいいしね。
あ、そうそう、皮膚科とエステでのケミカルピーリングに使われる薬剤(グリコール酸とか)って、濃度が全く違うんだってね。
エステサロンのほうが、薄いそうです。
でも人によって薄いのがいいのか、濃いのがいいのかなんともいえないですしね。
ケミカルピーリングで多く使われる薬剤・グリコール酸(フルーツ酸)が使用される理由は、アジア人種は、肌が分厚いからおかげでピーリングにはあまり向いてないようですよ。
にきびのケミカルピーリングについては「にきびの治療とケア」を参考にしました。
にきびの治療とケア

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL